このブログについて。

サッカーをやるのが楽しいだけだったサッカー少年からサッカーを見ることに楽しさに気がついてはや10年?ほど。観戦しながらTwitterなどでつぶやいていましたが、140文字では自分の言いたいこと、分析もどきが伝えきれないと思い。ブログを初めてみました!

好きなチームはなんといっても北ロンドンを本拠地とするアーセナル

今ではそうでもないですが僕がサッカーを見始めた当初はパワープレイが主流だったプレミアで華麗にパスで崩すスタイルにとても憧れを抱きました。

当時最も好きだった選手はセスク・ファブレガス、若くて、キャプテンで、パスが上手くて、点まで取れちゃう。そんなセスクが大好きでしたが、今は宿敵、チェルシー所属…。パス能力は相変わらずですが得点力は無くなってしまいましたね。トップ下でのセスクをまた見てみたいなぁ(ビックロンドンダービは除く)

そして、次に好きになった選手はウィルシャー

10代とは思えない落ち着きと技術があり、自分と大して年齢が変わらないないってこともありお気に入りの選手でした、怪我に振り回され、球離れの悪さなどを指摘されることも多々あったことや、ヴェンゲルの退任などもあり今シーズンウェストハムへ移籍してしまいましたね…。

でも、もっとやれる選手だと思いますし、9歳からアーセナルの下部組織出身ということもあるのでどんな形であれもっといい男になってかえってきてほしいです。

そして現在はアーセナルの選手はみんな好きなんですけど先に挙げた2人以外に今のところ飛び抜けて好きな選手はいないんですよね。

なので今シーズンは試合を見ていく中でお気に入りの選手を見つけることをとりあえずの目標にしたいと思います!

新戦力もたくさん加わったので楽しみですねぇ。