チェルシー戦前に…


さぁ、今夜は日本時間1:30からチェルシーとのビックロンドンダービーです!
シーズンが始まってから2戦連続でビッグマッチが見れるなんて幸せなんだか、過酷なんだか…。
試合前にチェルシーの情報をネットでチェックしていたら気になる選手がいたので紹介したいと思います。

イーサン・アンパドゥ選手です!

2000年生まれの17歳の選手です。
DF、MFをこなせる選手のようです。
以前からチェルシーの試合を見たときにチラッとみたことがあって、
ダビド・ルイス2人いない??」って何度か思ったことがあります。
まだ、プレーしてるところは見たことはありませんが、僕がこの選手に注目したとこはここ!






🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿🇮🇪🇬🇭の国籍を持っているそうです!
2カ国、3カ国の国籍を持ってる選手なら何度か見たことがあったけど4カ国も国籍を持ってる選手を見るのは初めてでした!
おじいちゃんがガーナ出身おばあちゃんがアイルランド出身、お母さんがウェールズ出身、本人が育ったのがイングランドということで国籍がえらいこっちゃになってるらしいです。
確かに顔は欧州系の顔立ちで髪質はアフリカンな感じが出ていますね!
さらに、すでにウェールズのフル代表にも選ばれている逸材の選手なようです!
リヴァプールのウッドバーン君と共にウェールズの期待の星と言っていい選手でしょうね。
また、若手中心に30人以上をレンタルで他クラブに出しているチェルシーに残されたということはクラブでもとても、期待されている選手の1人なんでしょうね。

そんなアパドゥ君がベンチ入りできる可能性は低いかもしれませんが、是非プレーしてるところも見てみたいです。

あと、新シーズンのチェルシーについてですが。今年も補強をしっかりとしてきているようです。
GKにゲパ、ロバートグリーンを補強したようです。
正直どちらもプレー見たことないし、クルトワに勝る選手ではないので不安なポイントではあるんじゃないかと思います。
MFにジョルジーニョ、レンタルでコバチッチ
ジョルジーニョもセリエあんまり見ないんでわかんないんですけどいい選手だという話はよく聞きます。
コバチッチはレアルで成長を果たし、出場機会を求めて移籍したようです。
そして、ナポリユヴェントスと熾烈な争いをしたサッリが新監督に就任しました!

開幕節ではホームで強いハダースフィールドを0ー3で倒したんですが、攻め込まれる時間帯もあり、まだ、そこまでサッリのサッカーを落とし込めてないんじゃないかと思います。(まぁそれはうちも同じだけど…)

とりあえずビックロンドンダービー楽しみ!